今から役立つ無料レポート・自己啓発・アフィリエイトの情報の攻略を試みるブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ
ブログアフィリエイトで日給8万円
 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!
お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト

ブログアフィリエイト完全マニュアル(SEOテンプレート付き)


今日紹介する無料レポートは、今一番役に立ってるレポートです。

seesaaブログで新しいブログを立ち上げる時のテンプレートとして使わせたいただいてます。

このレポートのおかげもあってか、年末に作ったばかりの1つのサイトの1月のアフィリ収入が1万5000円を突破しました。
自己アフィリでなく。

さて、このレポートの特徴は、音声解説付きであることとレポートの形式が横長形式であること。

音声解説は、プロのナレーターではないので、ご愛嬌といったところでしょうか。

特筆すべきは、2番目の特徴であげた「横長」。

これが一番気に入っているところです。

パワーポイントのようなプレゼンテーションソフトで作ってあるのでしょうか。

図も大きく、文章もポイントを的確に記述されているので、84ページというボリュームのあるレポートも読みやすく一気に読めて、スグに実践に移せます。

ノートパソコンのディスプレイにはありがたいです。

大画面でA4縦のレポートを2画面並べて見るのなら、縦長のレポートでもいいのですが、ノートパソコンだと縦長のレポートを全体表示すると字が小さくて見にくいし、ディスプレイの幅に合わせて拡大すると、読みながらスクロールしなければならないので、量の多いレポートを読む場合は大変なんですよね。

その点、このレポートのように横長だと改ページアクションだけで次々に読み進められるので楽です。

このレポートの作者ナオさんの他のレポートも横長というスタイルをとってます。

個人的にスゴク読みやすいレポートでした。

そして、肝心の内容ですが、“完全”とまでは行きませんが、はじめにも書いたとおり、seesaaブログでアフィリエイト用ブログを立ち上げる時に、このレポートのテンプレートを使っています。

私の場合は、これに少し手を加えています。

テンプレートを適用しただけでもSEO的にはいいのかもしれませんが、デザインが限られてしまいますので、量産すると同じデザインのサイトがゴロゴロとあふれかえってしまいます。

背景の色や画像を変えてみたり、記事の背景は白、リンクテキストは青で下線付きとか。

HTMLタグやスタイルシートは
TAG index タグインデックス
http://www.tagindex.com/index.html
というサイトで調べながら、ちょこちょこ確認しながらいじってます。

スタイルシート上だけでは、どこで使われているのかわからないときがありますが、その時は、IEなどブラザの表示メニューからソースを表示して、スタイルシートと見比べてます。

ブログ標準のテンプレートのカスタマイズをしてみるきっかけにもなるレポートだと思います。

このレポートだけでは、ブログアフィリエイトを完全にマスターすることはできませんが、このレポートの最後に「無料アフィリエイト講座」が紹介されています。

この「無料アフィリエイト講座」もナオさんが開かれています。
講座のスタイルは、ナオさんが厳選した無料レポートをアフィリエイト初心者が作業を進める順番で解説していきます。
手順は、
1.講座各回の案内メールが届く。
2.メールで紹介されている無料レポートをダウンロードして読む。
3.ナオさんの解説音声、解説書をダウンロードして(もちろん無料)、解説書見なが解説音声を聞き、2.の無料レポートの理解を深める。
4.実践。
この繰り返しになります。

私の場合、1ヶ月で第12回まで来ています。

■レポート名■

【ブログアフィリエイト完全マニュアル(テンプレート付き)】
SEO済みテンプレートで稼げるブログを作成(全84項)


■レポートの説明■

この無料レポートは初心者にも分かり易いように、
図解テキスト+音声ファイルで説明しています。

図解のテキストは大量の全84ページ。

それに加えて、たっぷり30分の音声ファイルで
詳しく解説しています。


テキストの内容は

・seesaaブログのアカウントの取り方

・アフィリエイトで稼ぐためのseesaaブログの設定

・テンプレートの適用方法

・必要なコンテンツと必要ないコンテンツの整理

・稼げるアドセンス(AdSense)の設定方法

・作ったブログを検索エンジンへ登録する方法


まだブログでアフィリエイトをしたことが無い人でも
簡単にアフィリエイトを始められるように説明しています。


添付されているテンプレートは次の5つの
SEOの工夫がしてあります。

・日付がH2タグ、記事タイトルがH3タグとなっているので
 記事タイトルがH2タグになるように変更している

・サイトのタイトルを変更して、トップページだけでなく個々のページが検索エンジンに引っかかるようにしている
 「カテゴリタイトル:サイトタイトル」
 「記事タイトル:サイトタイトル」

・パンくずリストを付けている(サイト名>カテゴリ名>記事名)

・カテゴリページにカテゴリ内の記事一覧を表示している

・各ページのフッター(一番下)からトップページへのリンクが貼ってある



SEOの他にも次の2つの工夫がされています。

・フッターにコピーライトの記載を追加してある

・記事に日付と投稿者の名前を記載しないようにしている


テンプレートの適応はコピー&ペーストと少しの作業で5分もあれば出来てしまいます。

この無料レポート+テンプレートを利用して、稼げるブログを作成してください。

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
人気blogランキングへ
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。